白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 基礎知識 > カラーについて

カラーについて

 

普通のカラーリングは、そのカラーの種類だけを見ると本当にたくさんの色があってすごく迷ってしまいますよね。

 

ですが、白髪染めのカラーの場合は商品にもよりますが、カラーの種類は結構絞られてしまいます。

私の場合、もともとが茶色がかっている髪なので、何もしていなくても光に当たると明るいブラウン系の色になります。

 

だから、カラーリングをしていた頃は自分の髪の色を基準にして、当たり前のように細かいカラーの指定をしていたんですが、白髪染めとなるとそうはいかないんですよね。

 

そこで、白髪染めのカラーを比較してみると、トリートメントタイプの物はカラーの種類が少なく、色もライトブラウンやダークブラウンなどブラウンが基本になっています。

 

また、漢方やヘナのような天然原料を使っている物はほとんどがブラックのみで、ぎりぎりブラウンを選べるものがあるくらいです。

 

そんな中、白髪染めカラーを比較して分かったことは、カラーの種類が多いのは美容液成分を使っている白髪染めという事ですね。

 

天然の原料でないものは、アッシュやダークグレーのような細かいニュアンスが出るカラーもあったりします。

 

なので、カラーを重視する場合には、美容成分で出来ている物が良いという事になります。

 

もしも、カラーよりも髪の毛にトリートメント効果があるものが欲しい場合には、トリートメントタイプやヘナのように天然原料を使ったタイプが良いようですね。

 

とにかく白髪染めは口コミなどの情報も大事ですが、まずは自分がカラーを重視しているかどうかを、自分自身で把握することが大事になりますね。

 

髪に優しいのにカラーバリエーションも豊富

 

 

基礎知識記事一覧

カラーについて

普通のカラーリングは、そのカラーの種類だけを見ると本当にたくさんの色があってすごく迷ってしまいますよね。ですが、白髪染めのカラーの場合は商品にもよりますが、カラーの種類は結...

ヘアカラーとの違い

女性のアンチエイジングというのは、お肌のお手入れももちろん大事ですが、髪の毛も放っておくと老けて見える原因になりますよね。と言っても、私がどうしても抵抗があったのが白髪染め...

自宅と美容室の違い

私の母は頻繁に美容室で染めているんですが、美容室は結構値段が高いので、私から見るともったいないと思っていました。ですが、母にしてみると自宅で白髪染めをするのは大変だし、髪の...

役立つQ&A

白髪なんて年を取ってから悩むもの、というイメージでしたが、最近は若い人でも白髪が増えているというのを初めて知りました。私にも突然白髪が出てきてしまい、女性にとって白髪をその...