白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 基礎知識 > 自宅と美容室の違い

自宅と美容室の違い

 

私の母は頻繁に美容室で染めているんですが、美容室は結構値段が高いので、私から見るともったいないと思っていました。

 

ですが、母にしてみると自宅で白髪染めをするのは大変だし、髪の毛も傷みそうということで抵抗があるみたいなんです。

と言っても、最近の白髪染めは自宅でも簡単に出来るし、髪も傷むことはないんだけど…と説明してもイマイチよく分からない感じ。

 

そこで、どうにか納得してもらうために、白髪染めを自宅でやる場合と美容室でやる場合の違いを比較してみました。

 

まず、自宅と美容室の違いと言えば料金で、これは比較するしないの前に美容室の方が高くつきますよね。

 

という事で、一番重要なのはその仕上がりの差だと思います。

 

確かにプロの人が白髪染めをしてくれるので、自分でやるよりはムラなく仕上がりは綺麗になります。

 

それに、染めるという手間も全部やってくれるというのが、自分で染めるのとはかなり違う部分ですね。

 

ただし、最近の白髪染めは従来のものと違ってトリートメントタイプになっていたり、シャンプーをしながら染められるものが出てきています。

 

つまり、不器用な人でも面倒くさがりの人でも、特別な準備を何もしなくても白髪染めが出来てしまうんです。

 

トリートメントのように扱えるので、ムラもなく簡単に染めることが出来ます。

 

よって、大きく違うのは価格と仕上がりということになりますが、自宅でやる場合でも美容室の白髪染めのクォリティーに近くなっているので、最終的には結局料金が違うという部分だけになりますね。

 

自宅でカラーリングするのにお勧めの商品は?

 

 

基礎知識記事一覧

カラーについて

普通のカラーリングは、そのカラーの種類だけを見ると本当にたくさんの色があってすごく迷ってしまいますよね。ですが、白髪染めのカラーの場合は商品にもよりますが、カラーの種類は結...

ヘアカラーとの違い

女性のアンチエイジングというのは、お肌のお手入れももちろん大事ですが、髪の毛も放っておくと老けて見える原因になりますよね。と言っても、私がどうしても抵抗があったのが白髪染め...

自宅と美容室の違い

私の母は頻繁に美容室で染めているんですが、美容室は結構値段が高いので、私から見るともったいないと思っていました。ですが、母にしてみると自宅で白髪染めをするのは大変だし、髪の...

役立つQ&A

白髪なんて年を取ってから悩むもの、というイメージでしたが、最近は若い人でも白髪が増えているというのを初めて知りました。私にも突然白髪が出てきてしまい、女性にとって白髪をその...