白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 製品の特徴 > 男性用について

男性用について

 

私の場合、以前は男性が白髪になるのは当然というイメージがあったので、男性用の白髪染めというのを意識したことはありませんでした。

 

なので、男友達が白髪染めをしていると聞いてびっくりしたんですが、最近は若い人でも白髪がある人が増えていて、男性でも白髪染めをしている人が増えているそうです。

しかも、最近付き合い始めた彼もメッシュを入れているから気が付きませんでしたが、よく見てみると結構白髪が生えているんです。

 

自分でも若白髪のことは気にしているみたいで、つい私も男性用のメンズ白髪染めをいろいろと調べてみました。

 

基本的には、女性用でも男性用でも白髪染めというのは同じような物ですが、男性の方が髪の毛が太いので、薬剤が強力なものが多いみたいですね。

 

ですが、どのメンズ白髪染めを比較してみても、基本的には天然素材を原料に使っているのが主流になっているようです。

 

また、昔の白髪染めのイメージとしては、白髪がしっかり染まる代わりに手に付いたりすると本当に落ちない物ばかりでしたが、最近の白髪染めは素手で使えて地肌に優しいものが多くなっていて、それは男性用の白髪染めでも同じなんですね。

 

ただし、男性用と女性用では配合されている成分などの分量が若干違ってくるので、男性は女性の白髪染めを使うと、効果があまり感じられないという事があるみたいです。

 

やはり男性は男性用のものを使うのが、ちゃんと白髪が染まる条件になっているんですね。

 

価格については、どの白髪染めを見ても似たり寄ったりなので、あんまり差は無いというのが結論です。

 

製品の特徴記事一覧

市販品について

私の場合、いつも美容院で白髪染めをしているんですが、白髪は色が抜けやすいのか、とにかくこまめに染めないとすぐに根本が白くなってしまうんですよね。と言っても、白髪染めはやはり...

男性用について

私の場合、以前は男性が白髪になるのは当然というイメージがあったので、男性用の白髪染めというのを意識したことはありませんでした。なので、男友達が白髪染めをしていると聞いてびっ...

生え際専用について

私の母は白髪がすごくて、生え際の白髪が伸びてくるたびに美容室に通っているんですが、それはどう見ても不経済ですよね。最近の白髪染めは簡単に出来るし、髪の毛にダメージを与えない...