白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 各タイプの詳細 > 泡・クリーム・ジェルタイプについて

泡・クリーム・ジェルタイプについて

 

私の場合、美容室で「白髪染めをしてください」というのは、年齢上まだ抵抗があったので、自分で白髪染めをすることにして、ネットでどんなものがいいのか調べてみました。

 

すると、いま人気があるのはトリートメントタイプの白髪染めのようで、これも簡単そうで魅力的だったんですが、髪質によってはすぐに染まらないという事が書いてありました。

私の髪質は、比較的に太くて色が入りづらそうだったので、泡、クリーム、ジェルタイプの白髪染めにしようと思ってそれぞれを比較してみたんです。

 

まず、一番髪の毛に塗りやすいのは泡タイプで、自分では見えない後ろ部分もスタイリング剤を使うのと同じような感覚で簡単に染められるようです。

 

ただし、あまり白髪が多い人だと染まりづらいことがあるのがデメリットだそうですね。

 

ですが、一部分だけを染めたり、生え際だけを染めたいというのであれば、クリームタイプが一番染めやすいと思います。

 

泡タイプだと、フワフワしているので染めたくない部分についてしまうし、ジェルタイプもテクスチャーが柔らかいので、部分染めには向いていないそうです。

 

ただし、そんなクリームタイプはテクスチャーが固めなので、使い慣れるまではどうしてもムラが出来やすいというのがデメリットです。

 

その点ジェルタイプは、髪の毛全体に伸ばしやすく、しかもしっかりと塗ることが出来るので、初めて使う人でもムラなく仕上げることが出来るそうですね。

 

また、泡よりもしっかり髪の毛に塗ることが出来るので、髪の毛全体が白髪になってしまっていたり、白髪染め初心者はジェルタイプが良いようです。

 

各タイプの詳細記事一覧

泡・クリーム・ジェルタイプについて

私の場合、美容室で「白髪染めをしてください」というのは、年齢上まだ抵抗があったので、自分で白髪染めをすることにして、ネットでどんなものがいいのか調べてみました。すると、いま...

トリートメントタイプについて

数ある白髪染めの中で今一番注目を浴びているのが、トリートメントタイプの白髪染めです。口コミを見ても、必ず上位をしめているのはトリートメントタイプなので、白髪が気になっている...

シャンプータイプについて

最近、白髪染めをしている人の間で人気なのが白髪染めシャンプーというもので、これは毎日使うシャンプーの代わりに使うだけで白髪対策が出来てしまうという便利なアイテムです。普通、...

泡タイプについて

白髪染めは、最近本当にいろんな種類が出ていて、トリートメントタイプのものやシャンプータイプのように、天然の原料で出来ていて素手で染められる簡単な物が人気ですね。ですが、そう...