白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 各タイプの詳細 > 泡タイプについて

泡タイプについて

 

白髪染めは、最近本当にいろんな種類が出ていて、トリートメントタイプのものやシャンプータイプのように、天然の原料で出来ていて素手で染められる簡単な物が人気ですね。

 

ですが、そういった白髪染めと人気を二分しているのが泡タイプのものです。

その泡の白髪染めとトリートメントタイプの白髪染めを比較してみた場合、まずはカラーの種類の豊富さが圧倒的に目立ちます。

 

天然の原料を使っているだけに、トリートメントタイプはカラーの種類がすごく限られてしまうんですが、泡の白髪染めの場合はカラーの種類が数倍あるので、自分の髪の毛の色にぴったり合うものを見つけることが出来ます。

 

また、色落ちも少ないのが泡の白髪染めの特徴で、1度染めるとトリートメントタイプの白髪染めよりも長持ちしますね。

 

その分染めている時間は若干長くなってしまいますが、それでも毎日こまめにトリートメントタイプの白髪染めをするよりは手間がかかりません。

 

これが、泡の白髪染めのメリットということになりますが、逆にトリートメントタイプの白髪染めだと、染めるのが簡単ということが挙げられます。

 

天然の原料を使っていることで素手で扱うことが出来るし、お肌に付いてもかぶれる事がほとんどありません。

 

それに、染める時間も短いので、急いでいる方でも簡単に使う事が出来すごく便利だと思います。

 

こうやって泡の白髪染めを比較してみると、それぞれにメリットデメリットがあるので、自分の白髪の髪質やライフスタイルに合わせて選ぶのが一番だと思いますね。

 

各タイプの詳細記事一覧

泡・クリーム・ジェルタイプについて

私の場合、美容室で「白髪染めをしてください」というのは、年齢上まだ抵抗があったので、自分で白髪染めをすることにして、ネットでどんなものがいいのか調べてみました。すると、いま...

トリートメントタイプについて

数ある白髪染めの中で今一番注目を浴びているのが、トリートメントタイプの白髪染めです。口コミを見ても、必ず上位をしめているのはトリートメントタイプなので、白髪が気になっている...

シャンプータイプについて

最近、白髪染めをしている人の間で人気なのが白髪染めシャンプーというもので、これは毎日使うシャンプーの代わりに使うだけで白髪対策が出来てしまうという便利なアイテムです。普通、...

泡タイプについて

白髪染めは、最近本当にいろんな種類が出ていて、トリートメントタイプのものやシャンプータイプのように、天然の原料で出来ていて素手で染められる簡単な物が人気ですね。ですが、そう...