白髪染め比較ナビ - 口コミ人気のオススメ商品とは?TOP > 選び方について > 髪質別のオススメとは?

髪質別のオススメとは?

 

白髪染めと一口に言っても、髪質に合っていないときちんとした効果を実感できないそうですね。

 

実際、私の母も市販の白髪染めを試してみましたが、思ったように染まらなかったので未だに美容室に通っているそうです。

そんな中いま人気がある白髪染めは、トリートメントタイプやシャンプータイプのように手軽に出来るものもあるし、準備は大変ですが髪に優しく綺麗に染められる物もあります。

 

しかし、色んなタイプがあると自分の髪質に合っているものを探すのは難しいですよね。

 

そこで、私なりに髪質別にお勧めされている白髪染めのタイプを色々と比較してみました。

 

まずは、髪質が細かったり、ダメージを受けやすいタイプであれば色は入りやすいので、天然の原料で出来ているトリートメントタイプで十分染まるようです。

 

トリートメントタイプなら、1回で白髪染めの効果を実感出来るので、髪が細い人はこれがおすすめだそうです。

 

ですが、髪が太くて普通のヘアカラーでも染まりづらいタイプは、こういったトリートメントではなかなか染まりづらいみたいですね。

 

よって、その場合はシャンプータイプの物で根気よく毎日使い続けるのがポイントです。

 

もちろんすぐに染まるのは無理ですが、毎日使う事でしっかりと色が入っていき、一度入ったら当然シャンプーをしても色落ちしないので、案外コストパフォーマンスはいいみたいですよ。

 

こうやって髪質別で比較すると、ただ単に口コミで評価が高くても、自分の髪質に合っているかどうかが一番大事だという事が分かりますね。

 

選び方について記事一覧

オススメのものとは?

私は、市販の白髪染めを使って自宅で染めているんですが、今まで使ってきたものはどれも満足のいく仕上がりになりませんでした。そもそも白髪染めの方法や種類は色んなものがあるので、...

髪質別のオススメとは?

白髪染めと一口に言っても、髪質に合っていないときちんとした効果を実感できないそうですね。実際、私の母も市販の白髪染めを試してみましたが、思ったように染まらなかったので未だに...

口コミで評判のものとは?

私は、どんな商品を購入する時でも必ず口コミをチェックしています。というのも、商品の公式サイトだけをチェックすると良い事しか書いていないので、実際に購入してみたら思っていた商...

比較ランキングについて

白髪染めが面倒くさいという方は結構多いそうで、実際私も若白髪が気にはなっていたけど、まだ白髪染めをするほどではないと言い聞かせていました。1度白髪染めをしてしまえば、それ以...